アメリカ株 投資情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 【米国経済指標】 2月の新築住宅販売は1.8%の減少

<<   作成日時 : 2008/03/27 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米商務省が26日発表した2月の新築一戸建て住宅販売は前月比1.8%減少の年率59万戸となり、13年ぶりの低水準となった。2005年7月の138万9000戸と比較すると、57.5%減少したことになる。

エコノミストが予想していた数値(57万8000戸)は上回った。

販売価格の中央値は前年同月と比較して2.7%下落し、24万4100ドルとなった。


全米住宅建築業者協会NAHB)のチーフエコノミスト、デビッド・セイダーズ氏は、「住宅の販売は今年の春には底入れすると思う。ただし、今年後半の増加はスローペースで、再び後退することもあり得る」と述べた。

セイダーズ氏はまた、「住宅市場が依然として低迷しているのは明らかで、安心できるのはまだまだ先のことになりそうだ」と付け加えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【米国経済指標】 2月の新築住宅販売は1.8%の減少 アメリカ株 投資情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる