アメリカ株 投資情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 【決算発表】 ビザ 

<<   作成日時 : 2008/04/29 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ企業の決算発表


ビザ (V)

第2四半期 EPS: 0.52 アナリスト予想EPS: 0.46

純利益: 3億1400万ドル 前年同期: 2億4600万ドル

総収入: 14億5000万ドル 前年同期: 11億9000万ドル


ビザの第2四半期(1月 - 3月)決算は、前年同期比で28%の増益となった。

純利益は3億1400万ドルで、1株利益が39セントとなった。

前年同期の純利益は2億4600万ドルだった。

特別項目を除いた1株利益は52セントとなり、アナリスト予想の46セントを上回った。


クレジットカードによる支払額は、アメリカ国内では9.7%の増加にとどまったのに対し、海外では27%増加した。
また、デビットカードによる支払額は、アメリカ国内で15.6%増加し、海外では45.5%増加した。


このデータを見ると、ビザも他の会社同様、海外での大幅な収益増加が、全体の増益に大きく寄与したことがわかる。

しかし、いくら海外での収入が増えようとも、現在のアメリカ経済の低迷振りはビザにも大きな影響を与えそうだ。

最高財務責任者 (CFO) のバイロン・ポリット氏は、「いつの日か、低調な経済が我々のアメリカでのビジネスに重くのしかかる時が来るだろう」と警告を発した。


一方、セレントのアナリスト、レッド・ギレン氏はそれほど悲観的ではないようだ。

彼は「VISAカードが世界中で使われていることを考えると、アメリカの景気後退が今年の残りの期間に影響を与えるとしても、ほんの少しだけだと思うよ」と述べた。

ビザの株価チャート(Yahoo! FINANCE)

関連記事

ビザ株が金融株の上昇を牽引

ビザがNY証券取引所に新規上場



PR情報

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【決算発表】 ビザ  アメリカ株 投資情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる