アメリカ株 投資情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 【米国経済指標】 4月の住宅着工件数 予想外の増加 一戸建て住宅は減少

<<   作成日時 : 2008/05/17 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ経済指標


住宅着工件数 -4月 

[103.2万、 予想:94万、 前回:95.4万]

住宅着工許可件数 -4月

[97.8万、 予想:91.2万、 前回:93.2万]

米商務省が16日に発表した4月の住宅着工件数は、季節調節済み、年率換算で103万2000戸となり、予想外の増加となった。
エコノミストは、前月から減少して、94万戸になると予想していた。

先行指標となる住宅着工許可件数も4.9%増加した。


ただし、今回の結果を受けて、住宅市場が底入れしたと判断するのは早計である。

今回、住宅着工件数が予想外の増加となった要因として、変動の大きい集合住宅の着工件数が36%と大きく増加したことが挙げられる。
これに対して、最も重要な一戸建て住宅の着工件数は1.7%減少して69万2000戸となり、過去17年で最低の水準となっている。

一戸建て住宅の着工件数は12ヶ月連続で減少した。


グローバル・インサイトのエコノミスト、ブライアン・ベシューン氏は「シャンパンの栓を抜くには、まだまだ早すぎるよ。住宅市場が回復するまでには、長くて曲がりくねった道が待ち構えているんだよ」と語った。


住宅着工件数の推移

  住宅着工件数の推移


住宅着工許可件数の推移

  住宅着工許可件数の推移


一戸建て住宅着工件数の推移

  一戸建て住宅着工件数の推移

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【米国経済指標】 4月の住宅着工件数 予想外の増加 一戸建て住宅は減少 アメリカ株 投資情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる