アメリカ株 投資情報

アクセスカウンタ

zoom RSS リーマン・ブラザーズ 大幅な赤字に転落

<<   作成日時 : 2008/06/10 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リーマン・ブラザーズ (LEH)は9日、3月 - 5月期の決算概要を発表した。

先週は、資金繰りが悪化してFRBの資金調達を受けるとの噂が流れ、リーマンの株価は急落していた。

そうした状況を踏まえ、市場を沈静化させるために一週間前倒しで、決算見通しを発表した。

公式の決算発表は来週16日(月)の午前8時15分(日本時間午後9時15分)から行われる。


この日発表された決算概要によると、第2四半期はサブプライム関連証券の損失が膨らみ、28億7000万ドルの赤字になる見込みだ。

1株損失は5.14ドルになるとの見通しを示した。

アナリストの予想は、1株損失が22セントだった。

前年同期の1株利益は2.21ドルだった。

リーマン・ブラザーズは、1994年にアメリカン・エキスプレス (AXP)からスピンオフ(分離、独立)して以来、初めての赤字決算となった。


また、普通株と優先株の発行による60億ドルの増資計画も合わせて発表した。


リチャード・ファルドCEOは、「第2四半期の結果には非常に失望している」と述べている。


関連記事

6月、7月の米大手銀行、証券会社の決算発表予定日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーマン・ブラザーズ 大幅な赤字に転落 アメリカ株 投資情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる