アメリカ株 投資情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 【米国経済指標】 5月の中古住宅販売件数 2%の増加

<<   作成日時 : 2008/06/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ経済指標


5月 中古住宅販売件数

[結果:499万件  予想:495万件  前回:489万件]


全米不動産業者協会(NAR)が26日に発表した5月の中古住宅販売件数(季節調節済み、年率換算)は、前月比2%増加の499万戸となった。


5月の中古住宅価格の中央値は、前年同月比で6.3%低下して20万8600ドルとなった。


地域別に見ると、南部では0.5%の減少となったが、それ以外の地域では増加している。

南西部では5.5%、北東部で4.6%、西部で2.0%、それぞれ増加した。


NARのエコノミスト、ローレンス・ユン氏は「住宅価格が安定するためには、一定数の購入者が住宅市場に戻って来ることが必要だ。そういう意味では、今回販売数が増加したのは心強いね」と述べている。


今回は増加に転じた販売数だが、このまま増加が続くと予想しているエコノミストは1人もいない。

今年の秋までは、販売件数の減少が続くと予想されている。

また、販売価格の下落は来年の春頃までは続くと見られている。


 中古住宅販売件数の推移
  (2007年4月 - 2008年5月)

中古住宅販売件数の推移



 中古住宅価格の推移
  (2007年4月 - 2008年5月)

中古住宅価格の推移

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【米国経済指標】 5月の中古住宅販売件数 2%の増加 アメリカ株 投資情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる