アメリカ株 投資情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 【米国経済指標】 2月中古住宅販売は予想外の増加

<<   作成日時 : 2008/03/25 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月の米中古住宅販売件数は市場予想に反し、7ヶ月ぶりに上昇した。

全米不動産業者協会が発表した2月の中古住宅販売件数は、販売戸数が年率503万戸となり、前月比で2.9%上昇した。

エコノミストが予想していた販売戸数は485万戸だった。

その一方で、住宅価格の下落は依然として継続している。
住宅価格の中央値は19万5900ドルとなり、前年比で8.2%下落した。


ウォール街は、中古住宅販売件数が予想に反して増加したのを好感して、株価は上昇した。
ダウ平均1.52%上昇して12,548.64ドルとなっている。

しかしエコノミストの間では、住宅市場が本格的に活性化するには数ヶ月を要するだろうとの意見が多数を占めている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【米国経済指標】 2月中古住宅販売は予想外の増加 アメリカ株 投資情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる