アメリカ株 投資情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 【決算発表】 グーグル 予想を吹き飛ばす

<<   作成日時 : 2008/04/18 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ企業の決算発表

グーグル (GOOG)

第1四半期 EPS: 4.84 アナリスト予想EPS: 4.52 

純利益:13.1億ドル 前年同期:10億ドル

売上高:51.9億ドル 予想:51.3億ドル 前年同期:36.6億ドル


ここ数ヶ月、アナリスト達は、アメリカの景気後退によってインターネット広告の伸びが鈍化していると指摘していた。

しかし、グーグルはそんなアナリスト達の予想をいとも簡単に吹き飛ばしてみせた。

第1四半期の純利益は13億1000万ドルとなり、1株当たり利益は4.12ドルとなった。
前年同期の純利益は10億ドル、1株当たり利益は3.18ドルで、前年同期比で30%の増益となった。

特別項目を除く1株当たり利益は4.84ドルだった。

エリック・シュミットCEOは「厳しい経済状況にもかかわらず、我々が2008年度、そして今後も力強いポジションにいるのは明らかだ」と胸を張った。
「ペイドクリックは第3者の予測より高い成長を遂げた」と同氏は説明した。

グーグルの海外での売上高は前年同期比で50%増加した。一方アメリカ国内においては30%の伸びにとどまった。
現在では海外での売上が全体の売上の51%を占めている。

サンフォード・バーンスタインのアナリスト、ジェフリー・リンジー氏は、「グーグルは、オンライン広告が有益だということを証明してみせた」と述べた。
「彼らにはリセッションに抵抗できるだけの力がある」と同氏は付け加えた。

グーグルの決算が発表された直後、株価は時間外取引で17%、76.42ドル上昇して、525.96ドルとなった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【決算発表】 グーグル 予想を吹き飛ばす アメリカ株 投資情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる