アメリカ株 投資情報

アクセスカウンタ

zoom RSS 【決算発表】 マイクロン 赤字拡大もDRAM価格の値上げに期待

<<   作成日時 : 2008/04/03 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ企業の決算発表

マイクロン テクノロジー (MU)


この日発表されたマイクロン テクノロジーの決算では、赤字が拡大したものの、アジアのDRAMメーカー数社が卸売価格を引き上げる方針を打ち出したことから、DRAM価格の下落に歯止めがかかるものと期待され、マイクロン テクノロジーの株価は6.50%上昇して6.39ドルとなった。
アフターマーケットでも1.72%上昇して6.50ドルとなっている。


アメリカン・テクノロジー・リサーチのアナリスト、ダグ・フリードマン氏は、「マイクロンの株価は過小評価されすぎている」と述べた。


第2四半期(12月-2月)の純損失は7億7700万ドルで1株当たり損失は1.01ドルとなった。
前年同期の損失は5200万ドル、1株当たり損失は7セントだった。

第2四半期の非GAAPベースの1株当たり損失は41セントだった。
アナリストの予想は36セントの赤字だった。

売上高は13億6000万ドルだった。
前年同期の売上高は14億3000万ドルだった。

スティーブ・アップルトンCEOは、「メモリー価格が改善することを望んでいる」とアナリスト達との会談で語った。

同社は第2四半期に、DRAMで15%、NANDメモリー・チップで25%のコスト削減を果たした。

アップルトンCEOは「我々は前回発表したとおりのコスト削減を実現してみせ、またその効果も大きかった」と述べた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【決算発表】 マイクロン 赤字拡大もDRAM価格の値上げに期待 アメリカ株 投資情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる